my bookshelf

本の感想保管庫

いちおう自己紹介

ブログの背景みたいなもの

実は前もはてなブログを使ってましたが、アカウントをすっきりさせて完全に読書レポートにシフトしようと思ってやり直しました。

ので、基本的に本のことばっかり書いていこうかと思います。

気が向いてたまに違うこと書いてるかもしれないですが。

 

わたしについて

まず見た目に反して本が好きです。

ベンチャーで営業してそうな雰囲気のパスカル顔らしいです。

パスカルとはこいつ👇で、ディズニーのラプンツェルに出てくるペット的なやつです。

f:id:y_harachan:20180615181421p:plain

趣味は話しが戻るけど読書です。

小説もビジネス書もなんでも歴史書でも好きです。

 

好きな本のジャンル

・ドイツ、ロシア文学

近代文学

・ミステリー、サスペンス

政治小説

歴史小説

・哲学系のビジネス書

スキルアップ

などなど

好きな作家さん

ドストエフスキー

スタンダール

川端康成

谷崎潤一郎

・塩田武士

中村文則

沼田まほかる

湊かなえ

まだまだ沢山います。。。

 

そんな感じです。

趣味が一緒だな、とかこれおススメだよなんかあればもっと知りたいです。